中村りんの心理学研究所

中村りんの心理学研究所

ナルシスト・ナルシシズム・自己愛性虐待を詳しく解説しています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毒を持った意地悪な人の見抜き方と撃退法

youtu.be 世の中には、毒蛇やサソリ、毒を持った魚や植物が存在しているように、人間にも心に毒を持つ人がいます。 心理学でトキシック・パーソン(Toxic person)と呼ばれる人のことで、彼らは関わるとメンタルに害を及ぼす危険人物とされています。 美しい花…

人を支配したがる人の正体とは?「陰でコソコソ攻撃する人」をアメリカの心理学で徹底解説!

youtu.be 今回は「人を支配したがる人の正体」について深掘りしていきたいと思います。 皆さんの身の回りに、他者を裏で陰湿に攻撃するような人はいますか? 今から、卑怯な手口で他人を操る人の正体を、アメリカの心理学を参考に解説していきます。 スポン…

どうしてナルシストはあなたを攻撃するのか?|自己愛性パーソナリティ障害

youtu.be YouTubeで情報発信をしていく中で、 ・どうして自分がナルシストのターゲットに選ばれたのか? ・なぜ彼らは攻撃的な態度を取ってくるのか? ・彼らが意地悪をしてくる理由は一体何なのか? という質問をたくさんいただきます。 今回は、ナルシスト…

正体がバレたナルシストはどんな行動を取るのか?|自己愛性パーソナリティ障害

youtu.be 皆さんは、ナルシストの正体がバレた瞬間、彼らはどんな反応を示すと思いますか? 自分の正体を隠すことに長けていた彼らにとって、歪んだ自己愛と虐待的な本性があらわになってしまう状況はまさに予期せぬ出来事です。 彼らは、今まで自己イメージ…